2016年

新年あけましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い致します。

昨年は、個人的にあまり良くない1年でした。前半は良かったのですが、色々と健康面でガタがきた一年でした。年末にはペット達の他界なども重なり本当に良くなかったです。

夏場から、頻繁に偏頭痛がとめまいがして、全然集中できず仕事でもミスが多いので8月あたりから時々休んでました。10月頃には右に向けなくなり、首から後頭部にかけて激痛がはしりほぼ荷物発送や簡単なデスクワーク以外は横になっメールとか返信していました。 流石にマズイと思い、11月から人生初の整体に行ったり、病院で長時間のパソコンが原因じゃないかと指摘され、OAチェアや負担の少ないPC周辺機器を複数買ってみたり、PCの使用を極力控えましたが全く良くならず。

最終的にわかったですが原因は親知らずでした。下向きに生えているため通常の抜歯は不可能とのことで、歯科口腔外科で手術することになり何度か通院して、12月の中旬に手術しました。1時間程で抜歯してもらいました。機材が入りきらず無理やり口を引っ張られながら施術したので手術後は口唇が裂けました。

奥歯と顎を親知らずが圧迫して神経を刺激していたようで、抜歯後は日に日に痛みも和らぎました。未だ抜歯して顎骨を削ったところは、骨が見えていて水などでかなり染みます。

長時間仕事をすると若干の頭痛と首の襲われますが、抜歯する前と比べると健康状態は雲泥の差があります。決算などもギリギリ終わらせて、年末を迎えられました。治療や家具とかの購入で散財してしまいましたが、何とか平常運転にもどれそうです。

できれば完治してもらいたいですが、たまに症状がでる頭痛と首の僅かな痛みは完治しないかもしれません。

今年は健康に過ごせるのが目標です。

 

タイトルとURLをコピーしました