遊び道具

お知らせ

もう10月になってしまいました。先月は台風の影響で、荷物が行方不明になって肝を冷やしました(冷汗)

取扱製品にもマイナーチェンジがあり、結構面倒な作業が続きます。変更されてしまうと撮影とか商品説明の変更とか在庫とのタイミングもあり結構大変です。海外メーカーではあるあるですが仕入れの度に変更のある所もあり正直疲れました。廃盤も頻繁にあったりで予約を頂いたのをキャンセルになったりと…。


話は変わりますが、久しぶりに私物用にビンテージヘルメットを買いました。今まで使ってるのでも良かったんですが、リペイントされているのである物を付けるには不向きだったので見送りました。

とりあえずばらした状態です。外装にドロップした欠けがあったのと日焼け痕が凄かったのですが磨いたら結構きれいになり、予想以上に内装の状態は良かったです。一部パーツが欠損してるので代替品を探さないといけないので完成はいつになることやら。

そしてなんでわざわざヘルメットを買ったかというと、このカメラを取り付けようかなと考えてです。リペイント品は、固定するのに塗装が弱いので剥がれる危険性があるためです。

去年これに手を出してしまったのが沼にハマる発端です。もとは日帰り旅行の記録と自転車走行の流し撮り用にふらっと立ち寄った量販店でGOPROを買っただけでした(ほぼ自転車の走行時に使うくらい)そして購入して1年も経ってないのに新型が出たので購入。

すでにこれのお陰でバイク1台分くらいポケットマネーで設備投資しました。ワークステーション、カメラアクセサリー、ストレージ類等。設備投資した物で多少仕事で役に立つ事もあるので無駄ではなかったと言い聞かせてます。

一昨年DJIのドローンのInspireが欲しくて実機を見に行きましたが、30万近いプライスタグに加え事件があったりでドローンの規制が厳しくなってきたのもあって腰が引けて買いませんでした。そのルートと変わらなくなってきました。

いつ抜け出せるのか、良い映像が撮れるのか試行錯誤はまだまだ続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました