出張という名目の旅…中編?

ブログ

予報では雨だったのですがホテルで目が覚めて外を見てみると曇り空、去年訪れる時間がなかった靖國神社に向かうことにしました。不思議なことに期間中二度この付近を訪れた際は天気が晴れたんですよね。流石パワースポット。英霊の加護でしょうか。


スマホのカメラがしょぼくて暗いですが…。 桜も咲いてていい感じでした。

遊就館

日本の開国から終戦までの貴重な展示物がもの凄い量の資料があり圧巻でした。パネルにて説明がされているので理解し易すかったです。戦争の悲惨さを物語るものも多数展示されており色々考えらされます。また東京に来た時は靖國神社と遊就館は訪れたいです。

なんやかんや4時間位滞在してました。海軍カレーをお昼に食べたかったのですが、お隣の日本武道館で大学の卒業式をやっていたようで振り袖を着た若い綺麗な女性達でレストランは満席でカレーは諦めて撤退し、銀座の百貨店である展示会を催してるのをSNSで知り合った友人から教えてもらってたので、銀座に向かい展示会を楽しんでホテルに帰りました。ここは完全にマニアックなものなので割愛(笑)

夕方に友人と合流して、アキバで食事をして周辺を観光で連れて行ってもらったんですが、雨が盛大に降りだしてびしょ濡れ。

観光で充実した一日でした。次の日は友達が集まって昼から宴会なのよね(酒)

タイトルとURLをコピーしました