今年も僅か

ブログ

今年も後僅かとなりました。

いつも手伝ってもらってる人に今年も助けてもらい仕上げた書類を作日各所に持参し提出したので私の今年のお仕事は終わりです。 といっても今年は丸投げで一年はほぼ遊んで過ごしてしまいました。

年始め職場を引越しして、 職場環境が改善しようとすると途中で田舎人特有の茶々が入って嫌気が差して仕事に全く集中できないので、もう好きな事して過ごそうと考え 買ったバイクで小旅行、読書、以前からやりたかった趣味をいくつか始めたり、することいっぱいで毎日時間が足らない。1日30時間か体力が欲しい。

バイクで小旅行で訪れた博物館

村上海賊ミュージアム

和田竜先生の「村上海賊の娘」を読んで面白くて猛烈に行きたくなった場所。寒い中行った村上海賊ミュージアム。時間なくてここしか寄れなかったですけど。末裔も何人か知人にいるし、また時間作って来年泊りで他の島の関連施設も行ってみたい。

遊んでばっかりもあれなのですが、何もしなくてもランニングコストはかかるわけで 、趣味にお金使って遊んじゃってるし、今年は物価上がって大変だしそろそろ働くモチベーションを上げないといけません。長年会ってない人達にも久々に会いたいですしね。もうSNSに移行した方が楽だと思いつつ、やっぱめんどくさい。

年末は図書館で借りた本、買った本の読書、買ったけど積み上げてるおもちゃ達を弄りながら今後の方針を考えながら過ごします。

とりあえず来年から頑張ります。皆さんよいお年を

タイトルとURLをコピーしました