海洋堂ホビー館四万十

少し前になりますが、海洋堂ホビー館へバイクで遊びにいってきました。

途中で高知といえばお決まりの、鰹のたたきを黒潮工房というお店でランチで食べる。

http://loco.yahoo.co.jp/place/b0820967afa7b2e3b725fe03f182ae554b7545c8/

本気のワラ焼きです。

鰹のたたき

 
鰹のたたき2

 

鰹のたたき3

 

 

海洋堂ホビー館四万十

HP:http://www.hobbykan.jp/

 

海洋堂ホビー館 外観

小学校を改装して、海洋堂の社長のコレクションを多数展示されています。定期的にイベントも開催されてたりで賑わっています。

入り口には、実物大?のダンボーやケンシロウがお出迎えしてくれます。

ダンボー

ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンから、ゴジラ、エヴァンゲリオン、ガンダム、ナウシカ・・・。とか多数あります。

一部を紹介

海洋堂フィギュア1

海洋堂フィギュア2 海洋堂フィギュア3エヴァは、別で展示会もしていたが撮影禁止で写真はNG。ストーリーの名場面をジオラマで完全再現しているのは凄かった。

自分はホビー館ができるずっと前(8年位前)に、高知の市街地で展示会されていた時にも見学しているが、数年前にホビー館の案が出て、現在のように賑わうとは思わなかった。

時代でしょうかね・・・。今はコンビニとか書店でも、堂々とフィギュアありますからね。

充実した時間を過ごせました。チャンスがあれば、一度塗装の技術とかを習ってみたいです。

 

タイトルとURLをコピーしました