消耗品

メインのデスクトップPCが故障。画像データが読み込めなかったり、作業中のデータが消失したり日々悪化するため、仕事に支障がでてきたので流石に修理に出した。

保証期間内であったが、一部費用負担になるため痛い出費だった。前回はラップトップは2年で致命的な故障(これは使い過ぎ)。こちらも保証期間内であったが、データの取り出しと、対策の周辺機器の費用でもう一台PCが買える以上の費用が掛かった。

今回はデスクトップだが、1年強。そんなに使っているつもりはなかったが、酷使し過ぎたのか? 念のため仕方なく職場に自前の自作デスクトップPCも持ち込んでセッティング。自前のPCはSDカードも読み込めないし、ワード・エクセルも入ってない最低限のセッティングなのでネットサーフィンとメールしか使えないんですけどね。本当、HDDとか、プリンターとかルーターとか2年程で本当によく壊れると思う。

デスクの作業スペースが大分減ってしまったが、我慢するしか無い。

メインPCを修理出していた間に、倉庫整理していたら行方不明だったヘルメットが出てきた。

 
IMG_5761分解してから、どこに保管してたのか忘れていた。存在自体記憶からなくなっていた。

年末に時間が有る時にでも修理したい。

タイトルとURLをコピーしました